美容効果がある人気のサプリメント

美容効果が期待できるサプリメントで人気が高いのが、ヒアルロン酸のサプリメントです。

皮膚の深層部分で、コラーゲンや、エラスチンといった成分の間にあるものがヒアルロン酸です。

お肌の乾燥の原因はヒアルロン酸が減少したことだといいますが、それだけヒアルロン酸は保湿力が高い成分です。

人間のお肌が、加齢によって乾燥するのは、ヒアルロン酸が不足するためです。

年を取るとヒアルロン酸の量が減ってくるので、肌に弾力がなくなってシワやたるみができます。

そのため、食事やサプリメントでヒアルロン酸を補うことで、お肌のハリを取り戻すことが可能になるのです。

ヒアルロン酸は鶏のトサカから抽出したり、微生物を利用して一度にたくさん作ったりしたものを使っています。

ヒアルロン酸は、一つ一つの分子が大きいため、お肌への吸収が良くないという欠点がありますので、気をつけましょう。

体内にヒアルロン酸が吸収されやすいように、低分子のヒアルロン酸が使われているものがおすすめです。

ヒアルロン酸のサプリメントは、錠剤タイプ以外にも、ジュレ状のものや、粉末状のものなどがあります。

ヒアルロン酸は化粧品だけでなく、美容外科などでは注射によって直接体内に注入する施術が行われています。

サプリメントは、注射のように施術直後から効果が確認できるものではないですが、副作用のリスクなく使えることが大きなメリットです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク