育毛サプリメントはどのくらいで実感できるのか

育毛サプリメントの種類は非常に豊富で、ランキングサイトでも上位にランクインしている商品がたくさんあります。

サプリメントを使って、育毛に取り組んでいる人がどんな効果を上げているかが、口コミ情報からわかります。

サプリメント利用者の口コミの中には、育毛効果がよく分からなかったというものを見かけることもあります。

そういう場合は、サプリメント自体に効果がなかったといえるものでしょうか。

毛根では、一定の周期で新しい毛がつくられ、その後成長がストップし、しばらくしてから毛が抜けるという順序になっています。

成長期が3~5年、退行期が2、3週間、休止期が2、3カ月という期間が、平均的なヘアサイクルです。

毛根が休止期に突入している時に、育毛効果があるサプリメントを摂取しても、期待したとおりの効果が出ることはありません。

少なくとも3カ月程度は育毛効果のあるサプリメントを摂取しなければ、髪が成長しているかどうかを確認することができません。

口コミで育毛効果が分からなかったという人の場合は、髪の毛の休止期に飲んでしまったのではないかと考えられます。

あるいは、育毛サプリメントの効果が実感できるようになる前に、摂取を中断してしまっていたとも考えられます。

育毛サプリメントを飲む時間帯は、夜、寝る前がおすすめです。

夜10時から深夜2時までの間は、細胞が増えたり、ダメージを修復する時間帯です。

短くても3カ月、できれば半年はそのサプリメントを使ってみて、育毛効果が得られるものかを確認してください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク