セロトニンの効果とサプリメント商品について

この頃、セロトニンサプリメントを使う人が増加していますが、セロトニンにはどういった作用があるものでしょう。

セロトニンは神経伝達物質の一種であり、脳ホルモンに影響を与えることで、精神状態を調節する働きがあります。

脳のセロトニンが増大することで、精神的な落ち着きが得られ、集中力も高まるという利点があります。

精神的なストレスのせいでしっかり眠れないという人にも、セロトニンは役立ちます。

精神の均衡を保つ効果がセロトニンにはありますが、年齢を重ねたり、ストレスの強い環境にいると、減少しがちです。

セロトニンが不足すると、ストレスや慢性疲労、不眠、偏頭痛、便秘、肌荒れなどが起こります。

女性は、男性の半分程度しかセロトニンがありません。

そのため、サプリメントで補給することがいいと言われています。

ハーブなどいい香りをかいだり、リラックスしたり、軽いジョギングなどをすることで、セロトニンは増やせます。

現代を生きる人は何かとストレスを感じる頻度が多いため、気持ちを安定させることも難しくなっています。

精神や、身体が思うようにいかない原因が、ストレスが多すぎてセロトニンが足りていないからかもしれません。

サプリメントを利用してセロトニンを補充することができれば、脳のホルモンバランスを整え、すっきりした気持ちで目の前のことに取り組めます。

最近少しイライラしている、よく眠れないと感じている人は、セロトニンのサプリメントを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク