普段の心がけ次第で太ももはやせることができる

太ももはなかなかやせにくいので悩んでいる方も多いと思います。

日頃から、太ももがやせるような動作を意識することで、ダイエットをすることが可能です。

1日じゅう、仕事や家事で忙しく、ダイエットのための時間が捻出できないという人でも、簡単に実践することができます。

日頃から、きれいな姿勢を維持するように心がけましょう。

背筋を伸ばし、お腹を引き締めて、肛門から足のつけ根にかけて力を込めぴったり寄せていられるようにします。

姿勢を矯正し、きれいな姿勢で居続けられるようにすることで、筋肉に刺激を与え、太ももまわりの代謝を活発にする作用があります。

日々の積み重ねをダイエットへとつなげるには、歯みがきの最中にスクワットの習慣づけをするなど、ちょっとした運動の習慣づけが効果を発揮します。

膝を痛めないように注意をしながら、膝がつま先より前に出ないようにして、ゆっくりスクワットした方がダイエット効果があります。

太ももの運動をしたいなら、歯みがきの間じゅう、ずっとつま先立ちになるのもいいでしょう。

お風呂に入っている時は、太ももがやせるダイエットトレーニングをしたいという人にはぴったりのタイミングです。

お風呂に中で膝立ちになり、両腿を外側から内側に押しつけるように両手で負荷をかけつつ、ぐっと足に力を入れて太ももを開くことで運動効果が得られます。

太ももの内側にある筋肉を刺激するには、手のひらを太ももの外ではなく内側にあて、足を開かせるように手で押しながら、足は閉じつつけるという運動をします。

大がかりなダイエットをしなくても、日々の習慣の延長線上にあるような運動を続けることで、太もものやせるダイエットが可能になるでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク