簡単な太ももダイエット方法について

ダイエットがなかなかうまくいかない場所というと、太ももが挙げられます。

太ももを細くするためには足の運動をすればいいと思いがちですが、ウォーキングなどでは太ももはスリムにはなりません。

太ももを引き締めるためにとウォーキングを継続しているのに、スリムアップがはかれないという方もいます。

脂肪がついてしまった太ももは、セルライトとなってしまい、脂肪が落ちにくい状態になっていることがほとんどです。

太ももに溜め込まれている皮下脂肪を効果的に燃焼させるには、まずはマッサージを行ってセルライトを揉みほぐし、代謝を促進するといいでしょう。

一旦太ももに脂肪が蓄積すると、マッサージ等で血液の流れをスムーズにしないとダイエットが進まなくなります。

マッサージのほかにも、手軽に太ももを引き締めることができる方法がいくつかあります。

床に背をつけて横になり、足を天井側に伸ばし、広げて、閉じるという運動を繰り返すことで、エクササイズの効果があります。

太ももの内側にある筋肉を強化する作用がありますので、1日20回から50回を目標に続けると、徐々に太ももを引き締めることが可能になるといいます。

しかもヒップアップ効果も見込めるということから、一石二鳥となるダイエット運動なので、太ももが気になる人にはおすすめです。

場所や、時間の制限もありませんので、スケジュールがつまっている人も、やりくりをして運動を続けられます。

テレビを視聴している間、運動をするというのもいい方法です。

ハードな運動ではなく、気軽にできるながら運動ですので、運動は好きではないという人でも続けられるでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク