セルライトを除去するダイエット方法について

いくらダイエットを頑張っても、セルライトが多いと、効果で現れづらいようです。

まずはセルライトを除去することによって、ダイエットに適した体質になり、体重を減らすことができると言われています。

セルライトで悩んでいる場合には、エステサロンで除去してもらう方法が、一番簡単で効果も期待できます。

セルライトについての専門知識のあるエステサロンのスタッフによる施術であれば、短期間で確実に痩せられるでしょう。

ですが、エステを利用することの注意点の一つとして、施術費用が高くつくということがあるといいます。

エステサロンを利用しないで、自分で何とかできないかということであれば、自分でセルライトを除去する方法もあります。

バスタイムの直後は、体温も高く、セルライト除去効果が出やすいタイミングですので、家で行う時はこの時にケアをしましょう。

風呂から出たばかりで、体が温かい時に、セルライトが多い太ももや、ふくらはぎを手でつまむように揉みます。

セルライトをつぶすような感じでつまむことがポイントです。

気になるところをまんべんなくやりましょう。

セルライトをつまんだ後は、下から上へ流すように、さするようにマッサージしていきます。

太もものマッサージは足のつけ根へ、ふくらはぎのマッサージは膝のウラへ、リンパの流れを意識しながらさすります。

このマッサージ方法を毎日繰り返し行っていくことで、セルライトを除去してダイエットにきっと成功するでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク