加圧で痩せるダイエット方法とは

圧力をかけながら筋トレをして、筋肉に強めの負荷をかけることでダイエット効率を上げる、加圧ダイエットが人気です。

筋肉を加圧することであえて運動の難易度を上げることで、いつもと同じ運動をしていても、より筋肉を刺激することができます。

筋肉量の増加と聞くとダイエットとは関係無いと思うかも知れませんが、筋肉量を意識するのとしないのとでは、ダイエット効果に差が出てきます。

筋肉量を上げることで体の代謝がよくなり、同じ運動をしていたとしても、消費されるカロリー量がアップします。

使うカロリーの量が多いと、体重を減らしやすい体質になるので、ダイエットを成功させるには都合がいいわけです。

加圧によるダイエットは痩せやすい体になることから、効果の期待できるダイエット法の一つとして注目を集めています。

腕や足に加圧用ベルトを巻きつけて、その状態でトレーニングをすることで、筋肉を加圧できます。

血液の流れを一時的に滞らせながら運動をすることで、加圧ベルトを外した瞬間に、勢いよく体の隅々にまで血液が流れるようになります。

またホルモン分泌にも影響を与えるとも言われており、筋力アップの他にも、美肌やアンチエイジングにも良いとされています。

加圧ダイエットで注意すべき点は、トレーニングの仕方や時間が第一に挙げられ、ただただ圧を加えながらトレーニングすることは痩せることにはつながりません。

専門知識に基づいて、適切なトレーニングをしない限りは、ダイエット効果を実感するということはできません。

自己流で安易に行うのではなく、専門知識のある方のサポートを受けながら実践することが、加圧ダイエットには一番重要な点になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク